思川-自然の館-

自然の館へ、ようこそ・・・。栃木県を流れる思川流域の自然を画像で紹介しています。

ヘラサギ・箆鷺 3 ノビノビ

ヘラサギ

ヘラサギ

↑ 画像をクリックすると、拡大することができます。
ヘラサギが、「ノビノビ」していました。下の画像は、正面から・・・。〔思川流域、2015.8.16・18〕

ブログのアップを怠っている間に、安保法=「安倍法」は、可決されてしまいました。首相は、衆院採決にあたり、国民に十分理解されていないので説明して行くとしながら、十分な説明・答弁もなく、参院で採決・・・。採決にあたり、まだ、理解されていないとしながらも、強行採決。その後、国民には、十分な説明は無いようです・・・。どうも、「ノビノビ」できない国に向かっている感じがします。今後、一国民として、この課題は、忘れることなく、十分注意して行こうと考えています。

年に数回、神さんと共に、リハビリ車中泊の旅をしています。愛車フリード・スパイクは、私共には、ピッタリな車で、とても、良く走ってもらっています。あまりによく走ってくれるので、予想以上の走行距離に・・・。そこで、新愛車の検討を・・・。その結果、車中泊の王道と言われている、ハイエースに決め、注文しました。ハイエースなら、「ノビノビ」旅ができると考えたからでもありました。しかし、販売店が、私どもには、販売したくなかったようで、発注を怠る対応・・・。楽しみに待っていましたが、キャンセルしてしまいました。対応に呆れ、ガッカリしましたが、今は、別な車を購入することにしました。今度の愛車は、現愛車と、ほぼ同じか、それ以上の走りをしてくれると思います。積載量・燃費・安全面でも、より充実し、少し車内も広くなるので、現愛車よりも、「ノビノビ」旅ができると思います。今では、販売して下さらなかった販売店に感謝しています(笑)。

  1. 2015/09/25(金) 11:29:28|
  2. トキ科
  3. | コメント:2
<<ムナグロ・胸黒 | ホーム | コアオアシシギ・小青脚鷸>>

コメント

Re: freemanさんへ

おはようございます。
そうでしょう・・・。
私も、こんな対応は初です・・・。
でも、今では、この販売店から購入しなくて良かったと思っています。
その後の車検・整備など、安全面で心配ですから・・・。

車中泊の旅は、神さんが病気になり、主治医からリハビリのため旅を勧められました。
しかし、先立つものがなく、節約車中泊の旅をすることに・・・。
これまで、九州・山陰・山陽・四国・北海道3回の旅をしました。
目標は、ざっと、日本一周です。
最初は、どうなるかと思いましたが、結構、楽しい旅をしています。
小さな車を、工夫して、より快適な旅ができるようにするのも、面白いです(笑)。
私の場合、若いころは、考えもしませんでした(笑)。

三本の矢、不透明ですね。
その結果も明確でないまま、新と言われても・・・。
安倍氏の政治は、最初の「美しい日本」の時から、怪しいと思っていました。
スローガンに、騙されないようにしないと・・・。
この方は、要注意です。
  1. 2015/10/03(土) 08:12:28 |
  2. URL |
  3. おもいがわ・omoigawa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
おかしな販売店ですね~。そんなの聞いたことがありません。車中泊での旅行、あこがれます。若いときはバイクにテントを積んでの一人旅で、あちこち行きましたが、今は自信がありません。
安倍政権は、めくらましの新三本の矢などというものを出してきましたが、株価は一気に下がる一方。そもそも最初の三本の矢の検証が先でしょう。
今、アメリカへ行って自慢げにオバマ大統領と対談している姿を見てると、悔しい気持ちになります。
  1. 2015/09/29(火) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おもいがわ・omoigawa

Author:おもいがわ・omoigawa
◆思川流域の自然を、画像で紹介する素人です。カメラを担いで、毎日、散歩しています。でも、良い画像は、撮れません。どこかで、お逢いできるかも・・・。


◆カメラ
ニコン
・D70(2005~2012)
・D300(2007~)
・D500(2016~)
・D800(2013~)
フジフィルム
・FINEPIX SL1000(2013~)


◆レンズ
ニコン
・18~70ミリF3.5-4.5G・DX
・28~70ミリF3.5-4.5D
・70~300ミリF4.5-5.6G・VR
・200~500ミリF5.6E・VR
シグマ
・120~400ミリF4.5-5.6・OS
ニコン
・45ミリF2.8P
・50ミリF1.4D
・60ミリマイクロF2.8G
・500ミリF4G・VR(2013~)


◆主目的は、リハビリ散歩ですので、99パーセント手持ちで撮影しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カテゴリ

◆ごあいさつ (1)
★思川の紹介 (2)
★思川流域の風景 (37)
★思川流域の鳥 (9)
アトリ科 (46)
イワヒバリ科 (2)
ウ科 (14)
ウグイス科 (37)
エナガ科 (21)
カイツブリ科 (17)
カッコウ科 (3)
カモメ科 (9)
カモ科 (83)
カラス科 (29)
カワガラス科 (0)
カワセミ科 (19)
キクイタダキ科 (1)
キツツキ科 (28)
キジ科 (22)
クイナ科 (8)
ゴジュウカラ科 (2)
サギ科 (53)
シギ科 (95)
シジュウカラ科 (25)
スズメ科 (4)
セイタカシギ科 (7)
セキレイ科 (38)
セッカ科 (3)
センニュウ科 (3)
タカ科 (122)
タマシギ科 (4)
チドリ科 (56)
ツグミ科 (52)
ツバメ科 (12)
ツバメチドリ科 (4)
トキ科 (6)
ハタオリドリ科 (7)
ハト科 (6)
ハヤブサ科 (35)
ヒタキ科 (33)
ヒバリ科 (9)
ヒヨドリ科 (4)
フクロウ科 (21)
ホオジロ科 (48)
ミサゴ科 (10)
ムクドリ科 (5)
メジロ科 (16)
モズ科 (23)
ヨシキリ科 (4)
レンジャク科 (7)
★思川流域の昆虫 (19)
アゲハチョウ科 (42)
シジミチョウ科 (44)
シロチョウ科 (32)
ジャノメチョウ科 (4)
セセリチョウ科 (16)
タテハチョウ科 (63)
アゲハモドキ科 (1)
アオイトトンボ科 (3)
イトトンボ科 (3)
オニヤンマ科 (4)
カワトンボ科 (7)
サナエトンボ科 (4)
トンボ科 (31)
ヤンマ科 (2)
バッタ科 (5)
カミキリムシ科 (2)
★思川流域の植物 (55)
★思川流域の魚 (5)
★思川流域の諸動物 (43)
★諸地域の諸事象 (1)
★諸思川の風景 (1)
◇栃木県の動植物 (1)
◇北海道の動植物 (138)
◇富山県の動植物 (2)
☆お知らせ (35)
◆開発計画地情報 (42)
レンカク科 (2)
ムシクイ科 (1)
ミソサザイ科 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード