思川-自然の館-

自然の館へ、ようこそ・・・。栃木県を流れる思川流域の自然を画像で紹介しています。

コアオアシシギ・小青脚鷸

コアオアシシギ

コアオアシシギ

コアオアシシギ

コアオアシシギ

↑ 画像をクリックすると、拡大することができます。
小雨中、今季も、コアオアシシギに出逢うことができました。〔思川流域、2015.8.13〕

今回の記録的豪雨に際し、私共が散歩している思川の状況を各報道機関が放映して下さったため、皆様から、ご心配のメール・コメント・お電話を頂戴しました。感謝・感謝です。我が家は、思川の東側、台地上にありますので、全く被害はありませんでした。また、断水の報道もされていますが、これについても、水圧の低下はありますが、断水には至っておりません・・・。もし、断水となりましても、約1週間ほどの飲み水だけは、常備しておりますので、大丈夫です。心配なのは、思川の西側に、お住まいで被害に遭われた皆さんと、現在も断水となっている地域の方々です。ご心配、本当に、ありがとうございます。

  1. 2015/09/11(金) 20:41:21|
  2. シギ科
  3. | コメント:4
<<ヘラサギ・箆鷺 3 ノビノビ | ホーム | タカブシギ・鷹班鷸>>

コメント

Re: トボケタ親父さんへ

おはようございます。
いや~~、恥ずかしいです。
少し、考えて撮影しようと思ってはいますが、条件もあり、難しいですね。
もちろん、×画像を大量生産、削除しています。
残ったものも、こんなものばかり・・・。
努力しても、ここまでです(笑)。

ここのところ、色々あり、散歩も疎か・・・。
再開しようと思ったら、雨です・・・(笑)。
  1. 2015/09/25(金) 10:03:12 |
  2. URL |
  3. おもいがわ・omoigawa #-
  4. [ 編集 ]

Re: freemanさんへ

おはようございます。
ご心配、感謝致します。
私共は、大丈夫でしたが、被害に遭われた皆さんは、大変でした。

本当に、そうですね。
オリンピックの件は、本当に無駄遣いでした。
地震災害・原発問題も解決していない中で・・・。
しかも、だれも責任をとらない・・・。
そもそも、東京オリンピック誘致には、反対でしたので、余計に、そう感じてしまいます。
今回の「安倍法」も、首相・防衛大臣とも、満足な答弁ができないような状況で強行採決・・・。
あきれ果てました。
足元から国民の生活を護ってもらいたいものです。
  1. 2015/09/25(金) 09:56:55 |
  2. URL |
  3. おもいがわ・omoigawa #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
雨の中でもアングルを工夫するとこんなに美しく撮影できるのですね、私など鳥ばかりに目が行ってしまい・・・光った水面の大量生産、勉強になります。
昨日は近所の林の周りをうろうろ、入れないのです林に。私有地とか、私有の道路だとかの立て札があって(笑)
サシバは渡りの途中、立ち寄ってくれているようです。
  1. 2015/09/13(日) 05:36:17 |
  2. URL |
  3. トボケタ親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。自然災害の怖さ、改めて認識させられましたね。直接の被害がなかったとのこと。良かったですね。国民の生命・財産を守る、こういうところにこそ税金を存分に使うべきです。オリンピック準備委員会の度重なる不手際でドブに捨てたお金があれば、今回の被害者や福島の被災者はすぐにでも普通の生活が出来るかもしれません。こんな状態の中、来週参議院で安保法案を採決している場合じゃないですよね。困った連中です。。。
  1. 2015/09/12(土) 20:29:53 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おもいがわ・omoigawa

Author:おもいがわ・omoigawa
◆思川流域の自然を、画像で紹介する素人です。カメラを担いで、毎日、散歩しています。でも、良い画像は、撮れません。どこかで、お逢いできるかも・・・。


◆カメラ
ニコン
・D70(2005~2012)
・D300(2007~)
・D500(2016~)
・D800(2013~)
フジフィルム
・FINEPIX SL1000(2013~)


◆レンズ
ニコン
・18~70ミリF3.5-4.5G・DX
・28~70ミリF3.5-4.5D
・70~300ミリF4.5-5.6G・VR
・200~500ミリF5.6E・VR
シグマ
・120~400ミリF4.5-5.6・OS
ニコン
・45ミリF2.8P
・50ミリF1.4D
・60ミリマイクロF2.8G
・500ミリF4G・VR(2013~)


◆主目的は、リハビリ散歩ですので、99パーセント手持ちで撮影しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カテゴリ

◆ごあいさつ (1)
★思川の紹介 (2)
★思川流域の風景 (37)
★思川流域の鳥 (9)
アトリ科 (46)
イワヒバリ科 (2)
ウ科 (14)
ウグイス科 (37)
エナガ科 (21)
カイツブリ科 (18)
カッコウ科 (3)
カモメ科 (9)
カモ科 (83)
カラス科 (29)
カワガラス科 (0)
カワセミ科 (19)
キクイタダキ科 (1)
キツツキ科 (28)
キジ科 (22)
クイナ科 (8)
ゴジュウカラ科 (2)
サギ科 (64)
シギ科 (95)
シジュウカラ科 (25)
スズメ科 (4)
セイタカシギ科 (7)
セキレイ科 (38)
セッカ科 (3)
センニュウ科 (3)
タカ科 (122)
タマシギ科 (4)
チドリ科 (57)
ツグミ科 (52)
ツバメ科 (12)
ツバメチドリ科 (4)
トキ科 (6)
ハタオリドリ科 (7)
ハト科 (6)
ハヤブサ科 (35)
ヒタキ科 (33)
ヒバリ科 (9)
ヒヨドリ科 (4)
フクロウ科 (21)
ホオジロ科 (48)
ミサゴ科 (10)
ムクドリ科 (5)
メジロ科 (16)
モズ科 (23)
ヨシキリ科 (6)
レンジャク科 (7)
★思川流域の昆虫 (19)
アゲハチョウ科 (42)
シジミチョウ科 (44)
シロチョウ科 (32)
ジャノメチョウ科 (4)
セセリチョウ科 (16)
タテハチョウ科 (63)
アゲハモドキ科 (1)
アオイトトンボ科 (3)
イトトンボ科 (4)
オニヤンマ科 (4)
カワトンボ科 (7)
サナエトンボ科 (4)
トンボ科 (32)
ヤンマ科 (2)
バッタ科 (5)
カミキリムシ科 (2)
★思川流域の植物 (57)
★思川流域の魚 (5)
★思川流域の諸動物 (44)
★諸地域の諸事象 (1)
★諸思川の風景 (1)
◇栃木県の動植物 (1)
◇北海道の動植物 (185)
◇富山県の動植物 (2)
☆お知らせ (35)
◆開発計画地情報 (42)
レンカク科 (2)
ムシクイ科 (1)
ミソサザイ科 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード